アギーレジャパンの通信簿

先日のアギーレジャパンの初陣を採点

 

今回は初召集組みについて

 

5段階評価

(悪い1~5良い)

 

坂井達弥

 2点

 どうしようもないようなミス!

 DFであのミスを挽回するのはとても大変(がんばって)

 初先発で浮ついていたか?

 ラモスが監督であれば

 「代表としての気持ちが足りない!」

 「気持ちでミスはカバーしなきゃ」

 っと精神論を浴びせられただろう

 頑張れ

 

②皆川佑介

 3点

 体を張って、特長を出せていたと思うが

 あのチャンスをモノにできないのであるから

 「持っていない人間」なのだろう

 果たして皆川である必要があるのか?

 歳はいってるが、豊田陽平でも良いでのは?

 私が推しているハーフナー・マイクで良いのでは?

 

田中順也

 3点

 4-3-3のポジションで田中は生きないと思う

 4-2-3-1の2列目で良いのでは?

 そもそも彼の特長がイマイチ掴めない

 シュート力がウリなのか?

 ロングシュートがウリなのか?

 今後、扱いに困る選手な気がする

 

武藤嘉紀

 4点

 結局は点を取れていないが、

 イケイケ感がヒシヒシと伝わる

 イケイケ感を1年は保って欲しい

 期待を込めて4点

森岡亮太

 2点

 ファンタジスタの系譜か?

 しかし、顔が地味

 10番史上、最もオーラがない

 GK川島の面構えを見習ってもらいたい

 

※面構えの比較

f:id:ariyosiradio:20100216082548j:plainf:id:ariyosiradio:20140907112548j:plain