違いを生み出せる選手とは?っと格好つけてみた

私は昔ながらファンタジスタが大好きだ!!

 

サッカーなんてもんは違いを生み出せる人間の存在が全てだと思っている

 

違いを生み出せる人間+その他大勢だ。

 

野球で言えばホームランバッターだ

 

ただ、ホームランバッターばからだと、どこかの金満球団のようになるので

ファンタジスタもそんなにたくさんいらない

 

J2、J1のサッカーを私があまり見ない理由が違いを生み出せる選手がいないからだ

90年以前の日本代表なんかもそうだ

得点シーンを見る限り、それは偶然なのだ

相手のゴールに向かって、ドリブルし、パスをし、シュートをする

ただ、その結果、偶然のゴールが生まれただけ

 

その偶然のゴールを見るために90分も時間をダラダラ使いたくない

その為、私はJリーグの試合を見たくない

 

万能な選手も確かに大事だし、必要不可欠な存在だ

ただ、ドリブルにしても、パスにしても、シュートにしても

違いを生み出せる一芸に秀でた日本代表のメンバーの選考を

ハリルさんにお願いしたい

 

切なる願いだ