アギーレジャパンのメンバー選考についてモノ申す

代表が招集されました。

ガッカリです。

以下、ガッカリ内容を記す。

 

①内田はいらない

以前にも述べたが、W杯の内田の評価が高いが、

私はそうは思わない

攻め上がりが怖い長友のサイドから攻めただけで

内田は何もしていないのでは?

私の評価はこんなところだ。

そこに来て、代表を引退発言

奴は、いやいや言ってしょうが無く代表に復帰した体を保ちたいのだろう

「監督に要求されて招集されました。

 多少のミスをしても、監督の意向なので僕の責任ではありません」

そんなスタンスの内田はいらない

サイドバックの人材は日本は多いので問題ない

 

②遠藤と今野の招集

代表の一番の目標は何か?

私が思う優先順位を下に並べる

 1、W杯出場

 2、W杯で優勝(上位)

 3、人材育成

 4、アジアカップなどの優勝

今回の招集は親善試合の招集メンバーとのことだが

高齢の遠藤や今野を呼ぶ理由が理由が全く分からない

たかが、親善試合に勝つために読んだのか?

四年後のW杯で現実的な年齢ではない二人を呼ぶのは全く意味が無い

アギーレ監督は全く勝っていないから、親善試合でも勝たなければ

クビになるとでも思っているのか?

強豪国ではない日本で一年も満たずに辞めさせられることはないのに、、、

「アギーレさんよ!もっと長期スパンで選考してくれ」

 

豊田陽平は◎、もう一人忘れてないか?

豊田陽平は好きだが、ワーグナーマイクを忘れてないか?

 

 

 

アギーレさん!!

ツメが甘いよ!ツメが!