ラモス瑠偉が監督としてやはり失格だと思う事

感情論、根性論が主な仕事のラモス瑠偉

日本代表監督が変わるたびに少なからず候補に挙がるが

個人的には全く監督になってほしくない!!

 

J2で監督はまだギリギリ許し、J1の監督には絶対なってほしくない

というのが、私の持論だった。

 

ただ、本日、とあるニュース記事を見て愕然とした、、、

 

監督としてはクソだ。

 

要約すると

・試合に逆転負け

・発言①「コーチはピッチの中に入れない。今日の私の唯一のミスはPKキッカーを誤ったこと。1対1に負けてしまっては戦術など意味ない」

・発言②「合宿が始まる前に2人選手が必要だと言っていた。まさかこんなに怪我人が出るとは思わなかった。今チームには競争がない。こんな恥ずかしい試合をしたら明日も練習させたい。毎回毎回同じミスをしている。サッカーを少しでも知っている選手を増やさないと」

・発言③「僕がいなくなるか選手を補強するか」

 

①に関して

コーチはピッチの中には入れない、、、ルールを知らないのか?

PKキッカーを誤ったこと、、、W杯ならまだ知らず、リーグ戦でそんな事を気にする必要はない

1対1に負けてしまっては戦術の意味が無い、、、1対1に勝ててしまうのであれば戦術なんていらないのでは?

 むしろ聞きたい、ラモス瑠偉よ!

  おまえの戦術はとはなんぞや?

   気合と根性か?

 

②に関して

まさか、こんな怪我人が出るとは思わなかった、、、予期できる人はそんなにいない

 むしろ、根性論・精神論の末、無茶な練習を重ねたのではと疑うが、、、

サッカーを知っている選手を増やさないと、、、お前が教えろ(怒)

 

③に関して

お前がやめろ

 

試合に負ければ、俺の戦術が使えない、サッカーを知らないと批判する

うまい選手をよこせとフロントに駄々をこねる

監督としての適性が、この人間にあるのか?

 

やはり、ラモス瑠偉は監督にするべきではない