レッズのサポーターの差別的な横断幕について

レッズのサポーターの差別的な横断幕について
 
個人的な印象としてクラブに対する処罰は厳しかったな~と思う
 
あの横断幕がクラブの意向でもなければ
 
その他、何万人もの総意ではないからだ
 
だが、サポーターの不始末はクラブの不始末
 
クラブはサポーター様々のおかげで経営が成り立っているのだから
上司のミスは部下のミス
 
おまえの者は俺の物、俺の物は俺の物で有名なジャイアン理論だ
 
 
今回の横断幕の問題ではクラブの対応も早かったし、
 
その他サポーターも納得していたので私の意見ではこれ以上のお咎めなしだ
 
 
なーんてな!!
 
おい!レッズサポーターよ!!調子に乗るんじゃねえぞ
 
以下、レッズサポーターに関して
 

①掛け声がダサい

 
「We are reds, We are reds」
 
ダサい、海外のサポーターと違って、何故か、日本のサポーターは声を揃えようとする
 
何でだ?
 
個人個人の自由で、ラフ感が全くない
 
「ワレワレハレッズダ、ワレワレハレッズダ」と宇宙人口調なら面白いのだが
 

②鳴り物?

 
太鼓たたいてない?
 
他のクラブのサポーターもそうだが、鳴り物ってダサくないか?
 
日本で開催される、女子バレーボールの時のジャニース感と「ニッポン、チャチャチャ」ぐらいダサい
 

③浦和は強くないといけない?

 
特に浦和とベルディ川崎のモジャモジャ頭のおっさんが言いそうだ
 
「伝統的なチーム、優勝争いをして当たり前」
 
はあ?なんでだ?
 
ベルディに至っては悲惨な状況のため割愛
 
浦和なんてのはJリーグが始まって、下位争い常連のチームだったじゃねえか!
 
しかも、J2に落ちてよ
 
伝統のあるチームなんてのはJ2にも落ちたことのなく、優勝回数も多く
優勝争いもそれなりにこなしている
 
アントラーズマリノスの事を言うんだよ!!
※下記、何かと「気持ちが大事」という精神論者の監督にはなってほしく  ない人選No.1
 

f:id:ariyosiradio:20140406133837j:plain