本田圭佑の移籍先

私が歴代最強FWに挙げた本田圭佑

そんな彼がACミランに移籍するだの

プレミアリーグに移籍するだの騒がれているが

果たしてどこに移籍するのか?

そんな彼の批評とオススメ移籍先を記載します。


※まだ初々しい頃の本田


私の本田評は「何故、中田化するのか?」です。

あのオシャレ感や王様感は果たして必要なのか?

といつも思います。

やはり日本代表の中にはああいうのがいて、チームを締める役割が必要なのでしょうか?

先日も述べましたが、日本代表のお笑いセンスを考慮すると、笑いに走らない本田のような存在が必要なのでしょう。


また、
実力は日本歴代最強FWに位置づけましたように私はかなり評価しています。

本当であれば快速ドリブラータイプ、宮市亮のようなタイプが好みですが、懐が深く、シュート力のある本田の方が安定感があるところ良い点です。

ただ、プレミアリーグでそれは通じるでしょうか?

ドイツも厳しいように思えます。

そうなるとスペインも考えられますが

バルサやレアル以外で彼がプレーするのは見たくない気がします。

そこで結論はイタリアです。

ミラン移籍も噂になっているようにイタリアが一番オススメです。

最近、セリエAはレベルが落ちていると言われていますが、そんなことはありません。

ある程度、ボールを持たせてもらえて、かつ、シュート力が生きるイタリアこそ本田のベストな移籍先ではないでしょうか?