山口蛍がMVPだと!

二戦目のオーストラリア戦と最終戦の韓国戦を合わせて振り返る

腰の重いザックからしたら第二戦でメンバーの総入れ替えは多いに驚いた

その中で一人一人を論じる


FW豊田
ワントップとして面白い存在であった。
とにかくもう何回かトップチームでテストしてほしい人材

FW大迫
ゴールは見事であったが
名門の万能型FWという記述
「正直、日本に万能型は必要ない!
 城と柳沢で懲りたわ!!」

FW斉藤
ナイスゴール!
しかし、ゴールは決めないにしろ
もう少し、ドリブルが見たかった。
ゴールシーン以外は消えていた。

MF山田
特長なし、印象なし

MF高橋
男前!
インターセプトなど守りに関しては文句なし
ただ攻撃面がな、、、

MF扇原
アピールしろ

センターバックの二人
あたふたし過ぎ、活躍ゼロ

右サイド
ゴールを決めた斉藤よりもドヤ顔するな!
はしゃぎ過ぎ
今大会で最も嫌い
名前すらも覚えていない

サイドバック
徳永
さすがのディフェンス
いぶし銀
是非、ベンチに欲しい

以上、2戦目のメンバーは概ね良かったが
そこまで目を引く活躍ではなかった

そして三戦目

もちろん1戦目と2戦目の良いメンバーをピックアップして起用するかと思ったらまさかの1戦目と同じメンバー

「ザック、、、がっかりだぜ」

しかし、柿谷の活躍はもちろんだが
それ以外のメンバーについて少し述べると

工藤は地味
原口はドリブルまで持っていけない
槙野は気合不足
センターバックは危なっかしい

そして何より山口と青山!!

韓国の波状攻撃のような攻めはボランチでしっかり対応できれば防げたはずである

ゴール前で活躍してDFするのではなく
DFの前で防ぐのがボランチの役目だろうが(怒)

しかも、DFがボールを奪取してもパスを繋げることができずに
ロングパスをするだけ

ボランチはもっとしっかりしろ!

MVPなんて百年早いわ!!